ふわふわエルフ の おかしな猫

お休み処

≫ EDIT


=^_^=

| スポンサー広告 | --:-- | ★(-) | ★(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロルチョコ復刻キャンペーン開催チュー

チロルチョコ復刻キャンペーン初代チャンピオン「ブルーチーズ」

おこんばんは しつこくいき照る生きてるの風

皆様ご存知のチロルチョコ。
今年もチロルチョコ復刻キャンペーン開催中なんですって。奥様。おほほほほほ。

2014年。【ダイソー限定 チロルチョコ復刻キャンペーン】で栄冠を獲得したブルーチーズ(写真)。実は私も食べましたおえっぷ。その時GIFアニメにしてみたのですが、忘却の彼方。本邦初後悔さきにたたずイケズぅ。

アナタが好きなチロルチョコはどれ?復刻させたい懐かしいチョコを選んで投票しよう!
一番投票数が多い商品をダイソー限定で復刻!!(下記公式HPより)

がんばれ「みたらし団子」!ムリ?詳しくはこちら

2014年度順位
1位 ブルーチーズ
2位 ショコラタルト
3位 ナッツクランチ
4位 ミントチョコ
5位 いちご大福
6位 塩バニラ
7位 いちごムース
8位 紫芋たると
9位 みたらし団子
10位 チョコバナナ
11位 アップル
12位 マンゴー
13位 すいーとぽてと
14位 キャラメルビス
15位 フレーク

それでは、みなさんごきげんよう。
=^_^=

| 銘菓百景 | 22:59 | ★(-) | ★(-) | TOP↑

≫ EDIT

煙る雪野 前田真三 長野県野沢温泉村 1977年

気合を入れた 初めての名刺

何十年前だったか もう おぼえていませんが
のかぜがフリーとして出帆するとき 気合を入れた 初めての名刺

なんと前田真三氏の写真だった

つい最近知りました 前田真三氏の写真だということ

最後の一葉

最後の一枚 「よく残ってたなあ」 と 晃氏

煙る雪野

煙る雪野 前田真三 長野県野沢温泉村 1977年

前田真三 二人の丘/冬編

涼しくなれる?、前田真三・前田晃写真展「二人の丘/冬編」開催中

白い丘PART 2

それから 会期中の7月30日(木)~8月30日(日)、1階ギャラリーにて、前田晃が講師を勤める、冬の美瑛撮影会写真展「白い丘PART 2」も同時開催中です。


=^_^=

| 前田真三 | 21:21 | ★(-) | ★(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の夕焼けは神秘色?

夕焼け

夕焼けを撮って データをパソコンで見てみると

未確認物体3つ

お山ぁ 三つも

流れ星?

ネガイ カナエ タマエ (遅いって)

ネガイ カナエ タマエ

Love and Peace

異常な暑さ。みなさまお身体を大切に―
=^_^=

| ひとりごと | 18:37 | ★(-) | ★(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜日“も”猫

前回が4月4日…みなさま、2ヶ月のご無沙汰です。みなさん生きてますか?ぼくも生きてます。まったく、ぼくって奴は…


突然ですが、先日、生まれて初めて、ヤフーオークションにチャレンジしました。

最初は6000円スタート。

オークション終了4分前でも6000円でしたから、

余裕の心で、ぼくは、ここで7000円を投入。

すると「延長」のサインが・・・「え?延長てなに?」などと庭を駆け回っている間もなく―

A氏:1分後 6250円

B氏:2分後 6500円

A氏:3分後 6750円

終了予定時間を超えた10分後には7250円!―

もう、心臓バクバクドクドクバクバクドクドクバクバクドクドクリンチョ。

そして6分後、ぼくは清水の舞台から飛び降りて8000円を投入。

結果・・・A氏のバカヤロー。おまえのかーちゃんでーべーそー!

初めての惨敗オークションは、こうして幕を閉じたのでした。

え?なにをほしかったかって?

宮沢りえのヌード写真集 ― なんて、んなわきゃないです。

ある小説の初版。ただの古本です。

もし、次回という名のチャンスがあるのなら、絶対勝ちたいと思っています。。。

水曜日の猫


さて、春がどっかいっちゃって、夏本番。

明日は、水曜日の猫! みなさん元気に飲んでますか?

ぼくも、元気に飲みたいと思っています。

今夜は気ままにホワイトエール。

懐には心ゆるめる猫を抱きながら。

―ちなみに、この素敵な猫は、大野舞さん。それじゃまた寝。
=^_^=

| 猫のやうなもの | 22:26 | ★(-) | ★(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜2015

神田川2009

2009年4月4日12時20分の神田川(東京)。薄曇。満開。

神田川2015

2015年4月4日15時28分の同じ場所。曇り。見ごろ過ぎ。

神田川2015

神田川を流れる桜桜桜

新宿御苑2015

今年も花見は新宿御苑

娘のリクエストで、今年は鶴屋八幡の“みたらし”一串税込“432円也”・・・(泣)

一葉(桜)をバックにパシャリラ!。

蓬交り外郎入り 薄紅あん・青あん・こしあん団子です。はい。

・・・ん?みたらし?????

※お馴染みの、“しょうゆだれ”みたらし団子は、京都市左京区にある世界遺産、賀茂御祖神社(通称下鴨神社)で、7月土用の日前後5日間行われる「御手洗祭」が関係しているそうです。はい。

なんで“みたらし”なんだろう。鶴屋八幡の店員さんに聞けばよかった・・・あいかわらず、「みむめも」な、おいどんなのだった。
=^_^=

| 梅は咲いたか桜はまだかいな | 23:42 | ★(-) | ★(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日 ツバメ 来た !

春だ ! 春だ ! 春だ !

春だ ! 春だ ! 春だ !

でも 今日だけカメラ持ってなかった… 記念すべき日なのに…

ガラケーにて撮影

PS.もう明日からモモヒキは穿かない
=^_^=

| 梅は咲いたか桜はまだかいな | 20:09 | ★(-) | ★(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶筅梅

チャセンバイ

このひと
花びらが退化?したそうで
茶せんに似ているから
チャセンバイ…

この茶せん
年季はいってます

2015年2月28日
立川市昭和記念公園にて
=^_^=

| 梅は咲いたか桜はまだかいな | 21:52 | ★(-) | ★(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

